筋肉を柔軟に保つ重要性

こんにちは。
レイプラス美容整体の安積(あさか)です。

日頃より、「肩こり」「腰痛」「猫背」「下半身太り」等のお悩みがある方が多いのではないでしょうか?
このお悩みに「筋肉」が深く関わっているかもしれません!!

何故かというと、筋肉が硬直すれば、発揮できるパフォーマンスと耐久性が落ちてきます。
但し、動作とは複数の筋肉の動きで成り立っていますので、一部の筋肉が硬直しても、他の筋肉がサポートをして支障なく動きます。

しかし、このサポート状態が続けば、サポートしていた筋肉もオーバーワークになり、段々と硬直部分が広くなっていきます。
また知らないうちに、硬直した筋肉に引っ張られる形で、骨格に歪みも生じてきます。
この骨格の歪みは、なんと更に筋肉に過度な負担を強いてきますので、慢性的な「痛み」「歪み」の負のスパイラルに入り込んでいきます><

この負のスパイラルを断ち切るには、「筋肉の弛緩」がかなり重要になります。
筋肉が弛緩されれば、筋肉の硬直が改善され柔軟性のある質の良い筋肉になり、筋肉のコリがとれて痛みも改善され、骨格の歪みもなくなります。

この筋肉と筋膜の弛緩がとても得意なマシーンが、当サロンの「4Dパルス」です。
4Dパルス、低周波・中周波では届かないインナーマッスルに、独自の電流でアプローチをして、速攻で筋肉と筋膜を弛緩致します。足裏から首までの筋肉を短時間で弛緩させる事ができるのも、独自の電流のおかげです。

更には筋肉を弛緩する事により、硬直して膨張した筋肉は改善し元の大きさに戻り、筋肉太りが改善されます。影響を受けていた骨格の歪みもよくなり、結果ボディラインが本来の美しさを取り戻します。

段々と忙しくなってくる年末年始にむけて、お身体のメンテナンスを当サロンに委ねてみませんか?
皆様のご来店を心よりお待ちしております♪

関連記事

  1. ダイエット中に飲み会を乗り切るコツ!

  2. 頭皮のコリ改善でお顔リフトアップ☆

  3. 味噌汁は飲む美容液

  4. ☆太らないお酒☆

  5. 今月のキャンペーン☆

  6. セルライトとコラーゲン