やせたい部分ばかり動かすと太くなる!?

こんにちは。
レイプラス美容整体の安積(あさか)です。

お身体のコンプレックスで、気になる部分の筋トレを行う方も多いと思いますが
なんと「やせたい部分ばかり動かすと太くなる!!」と言う、衝撃的事実を知ってしまいました><
当時、私も良かれと思って、下半身の筋トレを頑張っていたので、唖然としてしまいました。

体脂肪の絶対的ルールは、「体脂肪は全身で増減する」性質があります。
どんな運動でも、食べた分以上のエネルギーを消費すると、体脂肪は全身から均等に落ちていくのです。

関連記事

  1. 店内をご紹介~!!

  2. お肌も腸と一緒

  3. 白湯の美容効果!!

  4. 正月太りを3日で解消できる?!

  5. ストレッチ1

  6. 柔軟のある体で痩せ体質に◎