ナッツはお好きですか??

みなさんこんにちは!
レイプラス大森です。

前回チョコレートのお話をさせていただきました。今回はダイエット中の間食には是非とも食べていただきたい「ナッツ」についてのお話です!

近年ではナッツの持つ美容・健康効果に注目が集まっており、年々消費量が増加しています!ナッツダイエットにおすすめのナッツ3種類を効果と共にご紹介します。

ナッツダイエットに最もおすすめはアーモンドです!

1.アーモンドの特徴
ビタミンEによる抗酸化力で美肌効果も期待できますし、
オレイン酸による生活習慣病の予防効果も期待できます。

食べる量
ナッツダイエットは1日に25gのナッツを食べるのが基本ですので、
アーモンドであれば1日の目安は25粒です。

2.クルミの特徴
糖質が非常に低い点です。カロリーは高いものの、
糖質の低さから脂肪になりにくいナッツです。
また、クルミにはαリノレン酸が豊富に含まれており、
中性脂肪を減らす効果が期待できます。
それに加え、ビタミンB群も含まれているので、ブドウ糖のエネルギー代謝を促進し、
脂肪の増加を抑制する効果も期待できます。

食べる量
1日の目安は8かけです。

3.カシューナッツの特徴
ナッツダイエットに効果的です。
カシューナッツはナッツの中でも高カロリーで脂質が多いナッツですが、
豊富なビタミン類とミネラル類、良質な植物性タンパク質も豊富に含んでいます。
そのため「代謝の促進」と「疲労回復」に非常に効果的なナッツであり、
運動によるダイエットをしている人にとくにおすすめのナッツです。

食べる量
1日の目安は17粒です。

※ここで注意点があります!
ナッツは健康・美容に優れた食品ではありますが、
肥満になってしまうと逆に健康に良くありませんし、
肌の調子なども悪くなってしまいます。
適度な量を摂取するようにし、食べ過ぎないように注意してください。

関連記事

  1. 乾燥にはベビーオイル!

  2. 広背筋を鍛えて後ろ姿美人へ!

  3. ☆自律神経☆

  4. 腸活!!

  5. カラダのキホン2

  6. 夏の冷え対策!!