簡単血流アップ方↑↑↑

レイプラス小林です(´∀`)

今日はメイク前や、仕事中、デート前にも出来ちゃうお顔の血流アップ方をご紹介です☆

「え?顔のマッサージでしょ?メイクしたままはちょっと…」
いえいえ、実は!
「耳」をほぐすと顔の血流がよくなり、リフトアップ効果もあるんです☆

やり方は簡単!
まずは耳を折りたたむくらいの圧でもみもみほぐす=準備体操をまず行います☆
1頭皮にそうように真横に引っ張る
2頭皮にそうように斜め上45度くらいの角度で引っ張る
3頭皮にそうように上引っ張る

ここまできたら…

4耳を持ち外回りにクルクル回します

はい!これだけです(´∀`)

この耳マッサージを行うと途中から顔がポカポカするのがすぐわかります!!

耳と耳の間にあるお顔の血流が良くなり、夕方のお顔のくすみが気になる方にもオススメです☆血色が驚くほどよくなります!!

なんか痛い…と思う方は自律神経が乱れているので、プラスで肩回しも行うと、肩甲骨周りの筋肉がほぐれ更にリラックス効果もありますよ☆

ぜひ試してみてくださいね(´∀`)

関連記事

  1. 「活性酸素」は老化と病気の元凶です

  2. 姿勢を正せばお尻がキレイに見えます!

  3. 姿勢チェック!

  4. 炊きたてご飯は肥満の元!?

  5. 頑固な肩こりの原因は、、、

  6. ☆簡単ストレッチ法☆