年末年始太り防止!食べ痩せ3カ条!

こんにちは!阿部です(*´-`)

クリスマスも終わり、仕事納めの方も多いのではないでしょうか?
お休みの日の食事の誘惑って増えませんか?
久しぶりに会う友人や家族との食事を楽しむためにも、
太らないかな、、
食べ過ぎちゃったかな、、
の、対策に簡単な食事改善法をお伝えいたします!

1 22時以降の食事を避ける!
22時以降は、体に脂肪を溜め込む遺伝子がもっとも増えるため太りやすくなります!
大晦日などはテレビを見ながらついつい食べてしまうこともありますよね。
年越しそばも食べたいところですが、ダイエット中はご注意ください!
もっと減量したい方は、19時以降は食べない!を実践してみてください。

2 食事量は腹八分目!
私もついついやってしまうのですが、お腹一杯になるまで食べることをやめるだけでも違います!
少量でも満腹感を感じやすくするには、よく噛む!ことが大切です(*´-`)
一口15回~、ゆっくり噛んで食べると脳の満腹中枢が刺激されて食べ過ぎを防げますよ!

3 睡眠をしっかりとる!
疲れが溜まるとがっつり食べたい!と思うことありますよね・・・(´-`)
しかもこういう時ってなんだか糖質の高いものを選んで食べてしまっている気がするんです・・・(体験談です)
睡眠時間が短いと食事を抑制するホルモンが減少し、なんと!食欲増進ホルモンが増えるんだとか!
また睡眠までは3時間空けると太りにくいので、早めに食べて早めに寝ることが大事ですね。

以上、簡単な食事改善法でした!

我慢も大事ですが、より食事の時間を楽しむために常に備えておくのも良いですね!
もし、食べすぎてしまったら酵素の力で食べたことをなかったことにしてくれるサプリ、Dクリアを飲むのも良いですよ(*´-`)☆
先日田中みな実さんの写真集を買って、美意識がUPしたので私も生活を見直しながら頑張っていこうと思います!笑

関連記事

  1. 筋膜リリースって何ですか??

  2. 姿勢チェック!

  3. 正月太りを3日で解消できる?!

  4. どうして水を飲むと痩せるのか?

  5. ☆新商品ラッシュアディクト使った結果☆

  6. カラダのキホン1