☆自律神経☆

レイプラスの中田です!
蝶々が可愛いツリー発見しました♪

季節の変わり目には、旬のものを口にしたり、目にしたりと【春夏秋冬】を楽しむ事、おススメです(^^)

五月病、食欲の秋など、季節の変わり目にはよく分からないけど太る。や、原因の分からない肌荒れに悩まされる。ってことありませんか?

これ原因の1つとして、【自律神経の乱れ】が関係してるんです。
自律神経とは、自分の力でコントロール出来ないものをコントロールしてくれてる神経で、
代謝や食欲、脈拍、体温調節など、【私達の努力】が実らないものを一定に保とうとしてくれてます。
ですが、「急に暑くなる」や「一気に冷え込む」など、急激な温度の変化に弱いので、季節の変わり目になると自律神経が乱れ、代謝が落ちる→太る&肌荒れなどの症状が出てしまうのです。

改善方法は様々ですが、その1つとして、五感で季節を感じると自ずと自律神経が整う為、1年通してキレイでいられるそうです!!すごい!!

美は1日にして成らず!!

毎日コツコツ努力するのも大事ですが、頑張るだけじゃなく楽しみながらキレイになる方法もあるんです( ´ ▽ ` )

さて!
まずはwelcome冬です♪
Xmasツリーや、イルミネーション、こたつにみかん(笑)
楽しんで季節を迎えましょう♪

関連記事

  1. ストレスの3段階

  2. エクササイズの新常識!!

  3. アゴの筋肉が硬くなるとフェイスラインが崩れます

  4. お水の量は1,5リットルの秘密☆

  5. 脚を美しく見せる靴

  6. 広背筋を鍛えて後ろ姿美人へ!