☆寝るだけで痩せるの知ってますか?!☆

こんにちは!レイプラス中田です!
最近ブログ見ません~とお客様よりお声が>_<
すっかりインスタに浮気しておりました笑笑
ぜひこちらもご覧下さい↓
@biyoudenryu_rayplus
@rayplus_nakada

さて、本題です。
皆さん寝るだけで痩せるって知ってますか??

睡眠は時間よりも質が大事と言われてます。

まずは、睡眠について↓
・ノンレム睡眠→身体も脳も寝てる状態
・レム睡眠→身体は寝てて脳は起きてる状態
この2つの睡眠リズムを刻み私たちは朝を迎えています。
だいたい90分~120分のリズムで繰り返され、このリズムが正常だと、日中のパフォーマンスが高まります。
パフォーマンスとは、動きや思考だけではなく、
ダイエットに重要な【代謝】のパフォーマンスも上がるのです!!

そして、特に大事なのがノンレム睡眠。深い眠りについてる時で、以下の作用があります。

・自律神経が整う
・グロースホルモン(成長ホルモン)が分泌される
・脳のコンディションが良くなる
・ホルモンバランスの調整
・記憶が定着する
・免疫力をあげて病気を遠ざける
・脳の老廃物を取る

グロースホルモンとは若返りホルモンで、ノンレム睡眠時にしか分泌されず、代謝アップや脂肪燃焼をしてくれる働きが☆
自律神経は、寝ている間に整える事で、食事で摂取した糖質を蓄えずエネルギーに変えてくれます☆

これぞ皆さんが欲してやまない、

【痩せ体質】じゃありませんか!?

食べても太らない身体になりたいと思ってる方は、ここからが重要POINT↓↓↓

・入眠時に現れる【黄金の90分】を作る!
入眠し、最初に訪れるノンレム睡眠をいかに深くするかが最高の睡眠のポイントです。
これが崩れてしまうと残りも全て崩れてしまいます。

【黄金の90分】の作り方↓
お風呂は寝る90分前に入る。
深部温度と皮膚温度を縮めることで入眠のスイッチが入ります。
そのポイントがお風呂!
深部温度は上がった分だけ下がろうとする性質があります。
40℃のお風呂に15分ほど浸かり、上がった体温がもとに戻るまで90分。
深部温度と皮膚温度の差が縮まるのでスムーズに入眠することができるのだそうです。

他にも沢山紹介したい方法がありますが、
長くなってきたので笑笑
続きは次回書きますね!
【痩せ体質】で夏を迎えましょ☆

関連記事

  1. 腸は免疫システムの約70%を担っています

  2. 女性らしさを輝かせるリップトリートメント☆

  3. 頭の先から足の先までこれ一本!綺麗になれる!!

  4. ☆食べても太らない?!☆

  5. 頑固な肩こりの原因は、、、

  6. 歪みの原因!放っておくと…