腸活!!

こんにちは!佐藤です(*´ω`*)

今日は女性なら悩んでる方も多い便秘のお話をしていきたいと思います!

まずうんちの正体ってなんだろうと思いませんか?
食べ物のカスと思ってる方も多いんじゃないですか?

なんと、うんちの60%は水分なんです!
ちなみに食べ物の残りカスは5%程度!
粘膜細胞の垢が20%、腸内細菌の死がいが15
%なんです!

日本は便秘で悩む人口の比率が多い国とされているんです!
中でも女性の割合が最も多いんです!
ところが欧米の女性はあまり悩む人がいないというんです!

なぜか気になりますよね?

原因の1つとして腸の長さがあげられるんです!
日本人は欧米人よりも腸の長さが2メートル長いと言われているのです!

理由は食生活にあります!
日本人は主食として穀物や豆類を食べ、消化に時間がかかるものが多く、欧米人は肉類が主食の為短時間で消化がすみます!
なので、腸が長い必要が無かったのです!

ところが近年、日本の食が欧米化してしまい腸が対応しきれず高カロリーや脂の多い食事が日本人を便秘にさせてしまったのです!

そして、食事か欧米化してしまったことにより日本独自の食文化’醗酵食品’も取らなくなっているという事が便秘の大きな原因でもあります。

ヨーグルトやチーズに含まれている動物性乳酸菌よりも漬物やお味噌に含まれている植物性乳酸菌の方が強いので、腸が長い日本人には必要なんです!!

腸活をするのにかかせない事は食生活を見直すことです!
まずは一日に1回でもいいので豆類や穀物、漬物やお味噌などを取るように意識しましょう!

お味噌汁は飲む美容液とも言われるくらい美容効果もあるので飲むように心がけるといいですね◎
※7月9日のブログに詳しい事も書いてあるので是非見てくださいね!!

関連記事

  1. 脂肪を燃焼するには!?

  2. 脚を美しく見せる靴

  3. お水の量は1,5リットルの秘密☆

  4. ☆塗るだけで筋トレ?!☆

  5. 寝る姿勢で老け顔に?!

  6. ホット!ティータイム☆